七尾商工会議所青年部
    Young Entrepreneurs Group

YEGとは基本方針組織図スケジュール今年度事業報告過去の事業報告会員事業所会員募集リンクTOP

 会長基本方針

【スローガン】
 咲かせよう!情熱の花! 〜行動の先に輝く未来は待っている〜

【基本方針】
 今、社会情勢は決して安定しているとは思いません。日々様々な問題を耳にすることばかりです。しかし私たちは、この非常に不安定な時代を生き抜いていかなければならない世代です。安定のないこの地域、社会で、私たちが出来ること、やるべきこと、それは“情熱”をもって“行動する”ことだと考えます。

 今、みなさんの胸に“情熱”はありますか?

 きっと七尾YEG会員の皆様は、仕事に対しまたは趣味などに対しと何かしらの“情熱”を持っているのではないでしょうか。私が今年度会長を仰せつかるにあたりまず考えたことは、「この七尾YEGで皆様の持つ多種多様な“情熱”を、どうにかして仲間で共有、共感することはできないだろうか」ということでした。そして多くの“情熱を持つ仲間”と“共に行動する”ことで、更に大きな力となって、より良い結果、変化を生み出せると期待しているのです。今年度はそのために必要な活動を行います。

 単会運営の基礎を熱く司る「総務委員会」、より良い地域の将来を見据え、行動を起こす「地域向上委員会」、全ての活動に欠かせない仲間との連帯、連携の強化を目指す「交流委員会」この3本の委員会事業に情熱を注ぎ、会員及び組織力の向上を目指します。

 そして更に、「七尾YEG全会員と地域の多くの人々が一同となり、共に楽しめるようなイベント事業がしたい!」というかねてからの私の夢を実現するべく、全員参加型実行委員会を立ち上げ、上記の委員会事業と併せて地域活性化に寄与できるよう活動していきたいと思います。

 今年度、日本YEG会長のスローガン「Change the World. Passion of YEG」のもと、私たちも今まで以上の熱い想いを胸に、その情熱を解き放ち、自らを、この七尾YEGを、そしてこの地域をより良いものに変えていくために行動していこうではありませんか。それは決して簡単ではなく大きな困難もあるでしょう。しかし、この七尾YEGには乗り越えられる力があり、仲間がいると信じています。

 最後に、この一年、どうか皆様が情熱を絶やすことなく、行動していければと願っております。そして苦労や感動、達成感を共に味わい、皆様の胸にそれぞれの大輪の花が咲かせられるような一年にするために、会長として全力を尽くす所存でございます。
 どうぞ一年間、よろしくお願いいたします。

七尾商工会議所青年部 平成30年度会長 木内 良純


    

  
  

    


七尾商工会議所青年部
石川県七尾市三島町70-1 〒926-8642
Tel: 0767-54-8888 Fax: 0767-54-8811