入会案内メールマガジン地図お問い合わせ個人情報保護方針
青年部
YEG Fes inリボン通り

 10月21日(日)、七尾商工会議所青年部は10月定例会として第8回ジュニア・エコノミー・カレッジinななおの販売実践と「YEG Fes inリボン通り」を七尾市大手町のリボン通り商店街にて行った。

 当初予定していた7日が台風により延期となったため、全能登駅伝のコースと重なったが、ゴール地点となる場所であったため一時的に販売とフェスを中断して、駅伝選手の応援も行った。リボン通り商店街は朝からフェス終了の4時頃まで大勢の人出でにぎわっていた。

 販売実践の売れ行きも好調で、参加児童の声が元気よく響いていた。フェスに関しては、高校生のライブ、演歌歌手の中学生、ダンスパフォーマンス、大人のライブもあり、通りに人を留めることとなり、売り上げと賑わいに大いに貢献したと考えられる。子供たちのお店、福祉事業所の商品、クラフト商品だけでなく、商店街の店舗にもお客様が入り活気づいているようだった。駅伝の方からは、ゴール付近で沢山の人からの声援が響き、元気をもらい最後のスパートに力が入ったと伺った。また駅伝のゴール付近である為、選手の後ろにはリボン通りの賑わいとジュニエコのテントが映り込んでいた。

 最後に延期によりご迷惑をおかけした方々には、大変申し訳なかったのですが、何とか皆様のご協力により、大成功と終わりました事を深く感謝いたします。