入会案内 地図お問い合わせ個人情報保護方針
会員企業ZOOM UP
大若本社

大若ビル株式会社 代表取締役 若林徹氏

 当店は、昭和63年に七尾駅前リボン通りに店を構え、今年で31年目になります。

 営業内容は、呉服・洋品・寝具・宝飾・ギフト用品の販売を始め、着物クリーニングやお染め替え、寸法のお直しなど、お見積りは無料で行っております。また、「雛人形・五月人形は顔がいのち」の吉徳の取り扱い店(石川県のと地区唯一)でもあります。

そうだ、きものを着よう

 みなさんは、最近きものを着ましたか?きものは持っているけれど、大事にしまいっぱなしになっていませんか?きものを大事にしまいすぎて、きものがおきもの(置き物)になっているのは、もったいないです。

 実際きものを着てみると、背筋がピンとして、見た目も気持ちも若返ります。いつもの自分じゃないみたいな、特別な自分になり、きものを着るのが楽しみになります。

きものへのお悩み

  • 一人で着付けができない。着こなしがわからない。
  • 着るシーン(TPO)がわからない。
  • 着用後の後始末が面倒など・・・
    このようなお声をよく聞きますが、お悩みを大若本社が解決します!

きものを着る楽しみを提供します

 新春きものパーティ・4月の春の園遊会・七尾みなとまつりでの着付けボランティア・夏のゆかたで女子会・きものでクリスマス会など、一年を通して楽しいイベントを企画しています。(ホームページでご案内しています)

きもののアフターケアはお任せ下さい

 箪笥の中にあるきものを、一回でも多くお袖を通して頂くために、アフターケアに力を入れています。

 きものを着た後、たためない方もお任せください。きものにシミ・汚れをつけてしまったら、『きもの110番』大若本社にご連絡下さい。自己処理はかえって、汚れ・シミを広げます。当店はパールトーン取次店です。他店で加工したものであってもお持ちください。また、お電話いただければ、お伺いもしています。

ホームページを開設しました

 以前からホームページやSNSに関心はあったものの、なかなかやり方もわからず取り組むことができませんでした。そんな折、「ななお会議所だより」でホームページ講座を知り、念願のホームページを開設することができました。

 一人でも多くの方に見て頂きたいので、ぜひ、ご覧ください!!