七尾商工会議所景況調査アンケート

①R5. 4月~6月
②R5. 7月~9月
③R5. 10月~12月
④R6. 1月~3月

七尾商工会議所では景気動向を把握するため、当所役員・議員・評議員・会員の皆様に対し、四半期毎のアンケート調査にご協力をお願いしております。つきましては、ご多忙の折誠に恐縮ではございますが、ご回答頂きますようお願い申し上げます。

本アンケートでお寄せいただきました情報は七尾商工会議所が実施する事業の遂行にのみ利用いたします。第三者への提供は、個人・企業を特定できない統計情報として開示いたします。
回答期限 2024年1月24日(水)
回答時間の目安 1分~5分程度
必須回答項目 赤文字個所は入力必須項目です。

前期(7月~9月)と比べた今期(10月~12月)の状況
今期(10月~12月)と比べた来期(1月~3月)の見通し

原材料等高騰等への対応

新規取り組みについて

2024年が始まりました。2023年は新型コロナウィルス感染症の5類移行、ウクライナ紛争やパレスチナ紛争、地球温暖化現象が地球沸騰化の表現に変わり、さらに物価上昇・為替の乱高下などめまぐるしく世の中が変動した1年となりました。
こうした状況の中、ChatGPTをはじめとした生成系AIの急速な浸透、身近には春蘭の里(能登町)でのゼロカーボンビレッジ(水素をエネルギー源とした電力供給網整備)稼働など次世代につながるイノベーションが確実に進んでいます。
※イノベーションとは、物事の「新機軸」「新結合」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」のこと。