入会案内メールマガジン地図お問い合わせ個人情報保護方針
事業報告
第135回通常議員総会の開催 ~平成29年度事業計画・収支予算を承認する~

 3月30日(木)、役員・議員66名が出席し、第135回通常議員総会が開催され、平成29年度事業計画、各会計の収支予算等について審議した。

 冒頭、大林会頭は、「北陸の経済状況は順調であるが、アメリカ・欧州の経済動向に留意する必要がある。また、平成30年の能登立国1300年、平成31年七尾港開港120年を控え、交流人口増加を中心とした七尾の活性化に努めたい。最重点事業としては、ななお経営支援センター開設による、当所会員事業所ばかりでなく、創業希望者等の既存企業への経営支援を強化していきますので、役員・議員・評議員の皆様のご支援を重ねてお願いしたい」と挨拶した。

 この後、大林会頭が議長となり、議案審議に入った。議案第1号平成29年度事業計画についてから議案第10号平成29年度運営資金一時借入限度額等の決定についてまで、事務局より説明があり、それぞれ異議なく可決承認された。

 議案第11号副会頭神野正博氏の選任の同意についても承認され、その後、議案12号常議員帽子山定雄氏の補充選任、議案第13号山口宗大氏の補充選任についても承認された。高澤副会頭が閉会の挨拶を述べ、通常議員総会を終了した。