入会案内メールマガジン地図お問い合わせ個人情報保護方針
青年部
七尾で全国サッカー大会

 石川県商工会議所青年部連合会(県内6商工会議所青年部所属)は、9月22日(金)~24日(日)、第15回全国サッカー大会 いしかわ七尾大会を開催した。当所青年部は本大会を主管した。

 大会は、青年部の交流の場として毎年各地で開催されてきた。今回は全国から45チーム915名が参加し、Y1(本気)、Y2(フレンドリー)の2リーグで競った。

 22日(金)、各チームの代表者による会議に引き続き、歓迎レセプションが開かれた。23日(土)、七尾市和倉温泉運動公園多目的グラウンド、能登島グラウンド、能登島マリンパーク海族公園多目的グラウンドの3会場に分かれて、2リーグの予選が行われた。大懇親会では、石川県商工会議所青年部連合会の日吉智会長、不嶋豊和市長らがあいさつ、七尾商工会議所の大林重治会頭の発声で乾杯した。

 24日(日)は、決勝トーナメントが行われ、Y1(本気)では静岡YEGサッカー部(静岡)、Y2(フレンドリー)では、千葉県青連3区(千葉)がそれぞれ制した。成績は下記の通り。

Y1(本気)リーグ

  1. 優勝:静岡YEGサッカー部(静岡)
  2. 準優勝:OKSS(長野)
  3. 3位:刈谷 YEG WAVES A(愛知)

Y2(フレンドリー)リーグ

  1. 優勝:千葉県青連3区(千葉)
  2. 準優勝:市川borracho(千葉)
  3. 3位:日立エルニーニョ(茨城) 
8月定例会・9月定例会

 8月25日(金)、青年部は8月定例会を開催した。

 今回は9月22日~24日に開催する全国サッカー大会の進捗報告会を開催した。

 報告会ではサッカー大会を運営する4つの部会からの進捗状況や登録状況、大会開催日までの作業スケジュールについて、大会主催者でもある石川県商工会議所青年部連合会(県内6単会が所属)との連携状況について説明が行われた。

 同様な定例会は、9月8日(金)にも開催され、各部会からの最終確認と大会登録キットの袋詰め作業が行われた。

http://yeg-football.jp/

7月定例会

 7月12日(水)、青年部は7月定例会を開催した。

 今回は9月22日~24日に開催する全国サッカー大会の進捗報告会を石川県商工会議所青年部連合会(大会主催者)の役員も交えて開催した。

 進捗報告会では、まずは能登島と和倉温泉のグラウンドを視察し、駐車場や周辺環境、グラウンドの状況、設置してある設備などについての説明が行われた。

 続いて、サッカー大会を運営する4つの部会より、進捗状況の報告が行われた。報告会終了後、懇親会も開かれ、石川県商工会議所青年部連合会の役員と情報共有と親睦を深め、大会成功に向けての機運を高めた。

6月定例会

 6月14日(水)、青年部は6月定例会を寿苑のわくわくランド(屋内人工芝グラウンド)にて開催した。今回の定例会は9月22日~24日に開催する全国サッカー大会の進捗報告会を開催した。

 報告会ではサッカー大会を運営する4つの部会の進捗状況と大会主催でもある石川県商工会議所青年部連合会(県内6単会が所属)との連携状況について説明が行われた。報告会終了後、単会組織の協力体制の強化と親睦を目的にフットサルを実施した。

 フットサルでは1チーム5名で4チームの総当たり戦を行った。同様な定例会を9月まで毎月開催し、サッカー大会の進捗状況の共有化を図り、大会成功に向けての機運を高める。

5月定例会

 5月17日(水)、青年部は5月定例会を開催した。

 今回の定例会は9月22日~24日に開催する全国サッカー大会の進捗報告会を開催した。報告会ではサッカー大会を運営する4つの部会より、進捗状況の報告が行われた。報告会終了後、単会事業の活性化に向けてのグループディスカッションも行われた。

 同様な定例会を9月まで毎月開催し、サッカー大会の進捗状況 の共有化を図り、大会成功に向けての機運を高める。

 |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  | 次ページへ→ >>